隠居月の雑多な書き処さん

ゲームの感想とか何となく書きたくなったことを雑多に文字にして放り込むところです。Twitterには投下したくないネタバレとかえっちなやつの感想とかも書きます多分。

うちの子

(2023/11/03)初稿スタンプ

(2023/12/08)朱乃ちゃんお迎え

 

タイトル通り

ついったのプロフィールに書くには人数が増えてきてそろそろ収まらなくなってきたので、ついったに投げた写真をいくつか載せつつここらでこっちにもまとめておこうかなと

この記事を初回書いてる段階で最初に舞亜ちゃんをお迎えしてから2年くらい経ってることに気づきました。早いですね。いつの間にかみんないるのが当たり前になってしまいました。

あとついったの方でツイートした記憶はあるけど明らかにお迎え間隔が短くなっている……。

初回書いてる段階でお顔だけお迎えしててウィッグとかアイとか決まってなくてまだ本お迎えできてない4人目の子がいるってマジ?

 

〇1人目〇

舞亜まいあちゃん

お迎え日:2021/11/14

ボディ:Purple software公式(オビツ48ホワイティ)

 

言わずもがな、ハピメアから内藤舞亜ちゃんです。最愛の妹で最愛のトラウマ。

当時一旦受注閉めた後の再受注か何かのタイミングでちょうどハピメアをやっていたのですが、結果夢から帰ってこられなくなりました。

 

〇2人目〇

遠子とおこちゃん

お迎え日:2022/12/04

ボディ:DDS素体(フレッシュ)

※以下フレームはそれぞれ換装

 首フレーム…ロックオンさん金属フレーム

 脚フレーム…あさちゃんちさんオトメユニット

 

イメージに従って無から生まれた子です。銀髪碧眼っていいよね。

お迎えにあたってはアイもウィッグもイメージにぴったりはまるものが見つかったので嬉しかったです。美人のお姉さん感がマシマシになりました。(当時一番難しかったのはお顔探しでした)

 

〇3人目〇

紅葉くれは

お迎え日:2023/07/24

ボディ:DDS素体(フレッシュ)

※以下フレームはそれぞれ換装

 首フレーム…ロックオンさん金属フレーム

 脚フレーム…あさちゃんちさんオトメユニット

 

水葬銀貨のイストリアから八椚紅葉様です。ご主人様です。

元ネタこそありますが無から生まれてきました。お迎えの際は実はお顔が真っ先に決まった…というかお顔をぬるっとお迎えしたので3人目の子をお迎えしようとなって結果紅葉様になりました。遠子ちゃんとは逆にアイとウィッグが難航したパターンで、ウィッグは流石に形がなく市販のものを整えてもらっています。

 

〇4人目〇

朱乃あやのちゃん

お迎え日:2023/12/07

ボディ:MDD2.0素体(セミホワイト)

 

遠子ちゃんに続いてベースイメージこそありますが無から生まれたタイプの子です。

お迎えは紅葉様同様にお顔が最初に決まったパターンでしたが、アイとウィッグもイベント等で割とすんなり決まりました。前提が具体的すぎない方がいいのかもしれないですね。

まだお迎え直後なのでこれからさらにイメージを膨らませる予定ですが、和な感じも出したいな~と思ってます。

 

―――――

舞亜ちゃんと紅葉様は元ネタがありますが遠子ちゃん、朱乃ちゃんの無から生まれてきた組は苗字を決めていないので統一するために名前だけ表記にしがちだったりします。

呼び方の違いは紅葉様は単純に私に対してヒエラルキーが違うからです。うちの子たちの間での差はあまり意識にないです。

ということはみんなヒエラルキーが上だったりしない?

そうだけどそうじゃない